20161122

APOLLO第5回お疲れ様でした。

今回も新譜は出せませんでしたが、次回こそは…。

CD-R作品をご注文の方は、順次発送しておりますので、到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

----------

 

ぐっと冷え込んできました。

我が家の晩ごはんメニューの鍋率が上がってきています。

 

いい夫婦の日ですね。

今日は私にとってとても特別な日でした。

来年の今日もそう言えるように、ぼちぼちやっていこうとおもいます。

20161122 | 15:01 | - | diary
20161020

M3-2016秋の情報です。

 

まず、参加作品からご紹介します。

 

humming kettle*様「blue rain

¥1,000

http://fuguescroto.wixsite.com/bluerain

 

川名唯ちゃんのサークル、「はみけ」こと、humming kettle*の新譜です。

実はこのサークル名は、miu*が命名しております。

おなじみの、ふるちん第三弾。(今回はどこにその要素があるのか気になって夜しか眠れない…)

 

私とけじけじ以外、唯ちゃん作詞作曲とのことです!唯ちゃんすてき!かっこいい!

 

私は、Tr1「ばいばい、うそつき」の作詞&作編曲で参加しています。

ボーカルは藍月なくるさん、mixはしのくんです。

ふわふわ、切ない系のポップスソングです。

相対性理論の「地獄先生」みたいな曲を、とのことで気合い入れて作りました…!

まあ、いつものmiu*さんです。

 

----------

 

M3関連で、うちのサークルのことについてお知らせです。


第二展示場1F い-15ab「humming kettle*&kasokaso.com」
こちらのスペースに、ご好意でglassmoonの作品を委託で置かせていただけることになりました!

 

↓ちなみにかそかそ制作のお品書きページはこちらから!

http://www.kasokaso.com/event/2016/am3/

 

glassmoonから、
「少女、ときどき迷子」¥1,000

「RainDrops」¥800

 

るりねこ。×glassmoonから、

「グリーンワルツ」¥500

 

の3種類です。

当日miu*はM3会場におりません。今回も仕事の都合です…。

何かございましたら、かそかそ氏にお伝えください。

20161020 | 01:13 | - | diary
20160921

作業環境がやっと整いました('v'*)

部屋を何もない状態から自由にできるの楽しいですね。引越しの醍醐味。

 

 

写真をぺたり…せっかくなので簡単な紹介も…。


タイルカーペットはライトグリーン。

目に優しい色合いで、いたら落ち着きそうな感じにしたくてこの色をチョイス。

椅子も同様の理由。

優しいかんじにしたかったので、机とカラーボックスはナチュラルな色合い。

 

ギターは妹が弾かなくなったのでそのままもらってきました。

バーニーのSGモデル。とてもかわいくて(人のものなのに)お気に入り。

最近メンテナンス出したばかりでピカピカ。

 

ベースは友人からのお下がり。代々受け継がれしベースらしく、弾けるようになると、誰か他の人のてにわたる…みたいなそういう感じらしい。グラスルーツ。とても重たい。

 

シンセは衝動買いをしたKORGのX50。ライブで活躍してました。

最近は音源として使ったり、サンプリングしたり。

 

目の前に置いてあるスピーカーは前に私が使っていた、cakewalkのMA-7A。

L側にとうとうガリが出るようになり、近日もしかすると処分になりそう…

 

作業机周り。

iMacです。デスクトップは大好きなすみっコぐらし。

デスクトップ上にできればあまり置きたくない派。Dockは左固定派。

ソフトはLogicPro9をいまだにつかってます。そろそろ10にするべきなのか何なのか。

 

スピーカーは、同居人のをパk……じゃなくて拝借しました。

YAMAHAのMSP-3。

インターフェイスがYAMAHAなのでお揃い感あっていい感じ。

高さ稼ぎに、お金がないので小型ドロアー+ゴム板。

一応これじゃーだめだなーとは思っていて…ちゃんとしたものに置きたい…

 

ヘッドホンはAKGのK240MK2。セミオープン。耳がとても楽です。

 

左のカラーボックス中段に入っている、マルチエフェクターは、某サバンナ系ギタリストからのお下がり。

ギターは歪ませれば楽しくなって上手くなると言われたのでしょっちゅう遊びに使います…確かに楽しい…

 

左に飾ってあるCDはAimerの蝶々結びです。

けじけじ こと 遥風啓司くんが教えてくれて、聴いたらどストライクで好きだったので買いまして。

エンドレスリピート中です。これ、ジャケットもいいですよね…すてき…。

 

この作業環境に名前つけようかなーと思うぐらい気に入ってます**

楽しいなあ…

 

-----------

 

次は秋M3のお手伝いの告知のときに更新予定です…

20160921 | 23:10 | - | diary
20160729

web上で音楽活動はじめて、今日で9年目になりました。

 

活動を初めて間もないときは、同人音楽についてほとんど知らなかったですし、曲もあんまり作れませんでした。

インストばかりで、しかも20秒とか短いのしかつくれなくて。

モチーフをつなぎ合わせて、なんとか1分台に持っていけるようになって、それが嬉しくていっぱいいっぱい作って。

きづくと歌ものもつくれるようになっていって。

ちいさい、すこしずつの成長ですが、なんとかここまでやってこれて本当に、本当によかったなって思います。

今後もスローペースながら頑張りたいと思っています。

 

----------

 

さて、いよいよ引越し前日になりました。

もう記憶にある中で3回目の引越しですが、作業環境を変えていて、今回はどんな配置にしようかなーと考え中です。

 

Twitterでもお知らせを流しましたが、引越しに伴って、本日の夜〜8月の中旬ごろまで、ネット回線のない環境にいるため、データの送受信ができません。

メールは携帯から確認できますし、お返事もできますので、何かございましたら、問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

webの更新も、9月まではおやすみです。

9月になったら、もうちょいなにかできるといいなー、と思っています。

20160729 | 11:53 | - | diary
20160714

トップの写真がなんだか無機質すぎるぞーとのことで、チャリキちゃんに書いてもらったlemon juiceのジャケットの女の子の脚にかえてみました!

夏っぽくて華やか!さわやか!

 

----------

 

引越し準備は順調です。仕事も順調です。

最近はなんでもびっくりするぐらい順調で、ここ数年の不運はなんだったのか…と…

元気もだいぶでてきました。

同人の方は相変わらずのスローペースではありますが、ぼちぼちでやってきます。

 

----------

 

glassmoonは今月の29日で9年目になります。

 

今年も特別なんにもできないのですが、来年で10周年になるので、何か企画しようとおもってます。

同人の仲間で仲良くしてくれていたり、お世話になってるひとを交えて、

glassmoonの曲を聴いてくださる方々にもたのしい企画になったらいいなー、と!

 

もう1年しかないので急ぎあしですが、ばたばたーっとがんばります!

 

 

 

20160714 | 13:07 | - | diary
1/7 >>
skin / uterus
webmaster only:)