20170531

chouchou fleur」(シュシュフルール)

というユニットを組みました。

 

わたしは作曲と諸々の担当しています。

一応代表扱いのポンコツです。

 

花鈴ちゃんは以前からずっと仲良くしてもらっている、あのお歌の子です。

(歌を聴いて頂いたら、あっ!…と気づかれるかな、と思います)

 

チャリキちゃんは、lemon juiceでジャケット描いてくれた子です!

 

3人集まればなんでもできそうだ!という感じで、とても鼻息の荒いひとたちでお送りいたします(?)

glassmoonと並行して、ぼちぼち活動していきます('v'*)

 

↓chouchou fleurのWebページ

http://glass-moon.com/ccfleur/

 

 

活動開始に伴い、しゅふるのサウンドクラウドに「ドライブスルースルー」のフルverを公開しました。

glassmoonのDL作品「lemon juice」に収録されているものの、2番の歌詞を追加したものになります。

唯ちゃんが歌っているverとはまた違った、かわいい雰囲気になっていますよ!

 

どうぞよろしくお願いします!

20170531 | 11:13 | - | diary
20170522

まだ5月なのに、まるで真夏みたいな気候が続いていますね…

暑いのがとても苦手なので、これからもっと暑くなるのかーと思うととても憂鬱です(*_*)

 

-------------------

 

先日、大阪から戻ってきました。

 

とある中国人観光客向けの和物ショーの照明を担当しておりました。

とにかく殺陣やアクションがかっこよく、花魁は綺麗で、

体験やらお祭りやら、オペレートブースから毎日観ていても、とても楽しいショーでした。

 

8月まで期間延長されたそうです!

今後も陰ながら応援しております。

 

↓ショーの詳細はこちらからご覧ください

https://www.japan-show.com/index.php?ln=ja

 

↓紹介ムービーです

https://www.youtube.com/watch?v=8zxZ9_r_ic8

 

--------------------

 

大変喜ばしいことに、木下結璃ちゃんのサークル「るりねこ。」が10周年を迎えたそうです。

10周年企画ということで、「Strelka」(http://stargazer.flop.jp/pl/ru/strelka/)という企画をされるそうで、

わたしもお誘いをいただきました!

主題歌の作編曲を担当させていただきます。

 

 

glassmoonも10周年を迎えますので、なにかしらが、なにかしらになります。(なんだろう)

どうぞその時までお待ちくださいませ!

20170522 | 23:32 | - | diary
20170417

岐阜はただいま土砂降りです…。

明日から、また2週間ほど大阪に籠ります。

さてどうなるのか…。

 

--------

 

M3-2017春 参加作品の紹介です。

 

ケ-31b humming kettle*

Mocha

https://fuguescroto.wixsite.com/moca

 

川名唯ちゃんの作品に今回も参加させていただきました!

 

Tr05「Cutie*Cutie」の作詞・作編曲で参加しています。

「あざとかわいい」というキーワードで作りました。

 

ボーカルは唯ちゃんと、きゃらめるちゃん。

ミックスは今回も、しのくんにお願いしました。

 

なんと今回は実写ジャケット!すてきです!

 

--------------

 

オマケ。

ちょっと前につくったおしゃれな感じの朝食。

ホットケーキミックスを使って、スコーンを作りました('v'*)

20170417 | 22:06 | - | diary
20170403

気づけばもう4月!

あっという間ですね…。




3月後半から、仕事で大阪にいます。

学生時代の経験が今になって生きて、楽しくお仕事させていただいています。


今年はいろんなことがある年なので、新年度、また気持ちを引き締めて頑張りたいと思います('v'*)




大阪にいる間に、ぜひ本場のたこ焼きが食べたいです(´ω`*)

(串カツは、先日食べました!美味しかった!)


岐阜からだと意外と近いので、今回逃したら、またチャレンジしに来る予定です(!)




さて、春M3の情報が続々出てくる時期になりましたね。

今回も他サークル様の作品に参加させていただいています!

後日改めて宣伝させていただきます。



20170403 | 23:14 | - | diary
20170118

気づいたらもう年が明けてからだいぶ経っていましたね(*_*)

今年もどうぞ、よろしくお願いします!

 

 

年末年始はドタバタと仕事、合わせてプライベートでもドタバタでした。

やっと落ち着いたなー、と思ったら、またドタバタ……の繰り返しです。

大変ですが、幸せなことですね(´ω`)

 

今回、仕事とプライベートの都合で、春M3の申し込みを見送りました。

予定をあけることができれば、今回こそ一般参加で行けたらいいなあー、と思っています('v'*)*

 

----------

 

話はめっちゃプライベートになりますが、最近の我が家の夜ごはん。

魚料理多めだったり、肉料理になったり。

メインを決めたら、それにご飯と汁物、副菜…みたいなかんじのメニューを繰り返してます。

ヘルシーか、と言われるとそうでもない、無難な定番メニューばっかりです。

 

あと、納豆の上にキムチを乗せて食べるのが好きで、よくやっています。

雑穀米好きなので、白米と雑穀米を交互に繰り返していたり。

実家だと、苦手な人が多かったので、食の好みって大事だなーと思ってます。

20170118 | 14:14 | - | diary
1/8 >>
skin / uterus
webmaster only:)